レポ:『玄米講座~五感を使っておいしい玄米と出逢う~」 | 台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

世界中のキッチンに『愛』を。をスローガンに掲げ、家の中心であり女性にとって大事な居場所であり、家族の身体になる、安全でおいしいものが生まれる「キッチン」から、愛と笑顔、そして健康が溢れますようにという願いを込めて「つながるキッチン」と名付けました。


週末開催した『玄米講座』。
皆さん、なぜ白米?どんな玄米?食べていますか。
なんとなく食べちゃっていませんか。
理由なんて考えたことない。という方が多いのが事実。
恵まれています、現代は。

 


素敵な皆様に集って頂き、五感フル稼働な2時間。
見る・触れる・嗅ぐ・味わう!
健康・美容業界の方、ダンサー、食関連のお仕事の方、メディアプロデューサーなど色々な世界で活躍されている方が「食」に興味を持ち、繋がって下さり本当に嬉しい。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!


どんな構成の講座かというと~


今さら聞けない
白米と玄米の違いから、
玄米のすごいところ!
玄米の怖いところ!
おいしい玄米の見分け方
おいしい玄米の炊き方
そして、最後はおいしい食べ方まで!

惜しみなくお話しさせて頂いています(笑)

 

「玄米ってかわいい。生きているなんてびっくりでした!」
「油やほかの調味料のはなしも聞けて良かったです!」
「家に帰ったら、すぐ実験します!」
「すべてがためになるお話しでした。」
「知らないって本当にこわいですね。」
「参加して良かったです。話が面白かったです!」
「大根のてんぷら感動しました。」
などなど、皆様から頂いた生の感想。

 

メリットデメリット両方知って、
自分・家族の体質にあった食選び。
これからの時代は『食選力』を消費者であるわたしたちがつけていく必要があります。

年内は11/17・12/9に開催します^^
どなたでもご参加頂けますので、ご興味ある方ぜひ。

==

玄米:ハートフルシェア田(熊本県山都町・棚田オーナー制度)農薬・化学肥料不使用棚田米

==

#玄米
#農薬不使用
#化学肥料不使用
#中原麻衣子
#台所文化伝承家
#食の安全
#おいしい
#ハートフルシェア田
#健康
#未病