【ハートフルシェア田】田植えイベントのご案内・2018完売御礼! | 台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

世界中のキッチンに『愛』を。をスローガンに掲げ、家の中心であり女性にとって大事な居場所であり、家族の身体になる、安全でおいしいものが生まれる「キッチン」から、愛と笑顔、そして健康が溢れますようにという願いを込めて「つながるキッチン」と名付けました。

(種まきが始まりました)
 
ご訪問ありがとうございます。
食育・料理研究家中原麻衣子です。
 
2018年度のハートフルシェア田、完売御礼&受付〆切となりましたこと、ココにご報告いたします。
そして、あのイベントをついに!初開催!

2018年、今年で4期目を迎えるハートフルシェア田。

農薬不使用・化学肥料不使用にこだわるので生産量に限りがある中、生産者たちが本当に一生懸命米作りに励んでくださるおかげで、生産量を少しずつ増やし、そして、この米のファンの方が少しずつ全国に広がり、おかげさまで2018年度松川陽一が作る『合鴨の恵み』、三浦祝弘が作る『循環型農業米』4年連続どちらも完売したことをここにご報告いたします!!

涙が出るほど嬉しく、多くの方においしいだけでなく、安全をお届けできるこの仕事が本当に楽しくて大好きです。
(次の募集は、2019年となります。)
そして、今年は初のチャレンジ『田植えイベント』を開催する運びとなりました。オーナーの皆さんから「行ってみたい」とお声を頂き、企画してみました。田植え期は、本当に短く、今年はやむなく平日開催となりますが、あなたも一緒に田植え体験してみませんか?
  
(左:ふき・中:タンポポの綿毛・右:レンゲソウ)
 
熊本県山都町では、すでに種まきが始まりました。
春の花や山菜がいっぱい!!
 
大量生産ではなく、受注量のみ生産する希少な棚田米。心を込めて、作ってまいります。
松川さん、三浦さん、いつもありがとうございます!
今年もうまい米作りどうぞよろしくお願いいたします^^
お2人に加え、山都町の皆様、6月にお目にかかれること楽しみにしています!
 
  
(左:ぜんまい・中:藤・右:わらび)