☆祝☆おかげさまで6th。 | 台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

世界中のキッチンに『愛』を。をスローガンに掲げ、家の中心であり女性にとって大事な居場所であり、家族の身体になる、安全でおいしいものが生まれる「キッチン」から、愛と笑顔、そして健康が溢れますようにという願いを込めて「つながるキッチン」と名付けました。

 

ご訪問ありがとうございます。

食育・料理研究家/受験フードアドバイザー中原麻衣子です。


記念日から半月経ってしまいましたが(笑)
2月28日に『Heartful Kitchen』6歳になりました。


記念日をスルーするとか、人生初めて(笑)
今年は育児と仕事でドタバタ続きであっさり通り過ぎてしまいました。


東日本大震災をきっかけに人生観が変わり、
もともと保守的・安定を好んだ人生を歩んできた私が、
13年お世話になった大好きな金融系企業を退職し、
「食」を仕事に転身したのが、6年前。


右も左もわからないまま「身近な人を食で幸せにしたい。
というただそれだけの想いで、がむしゃらに走った最初の3年。
流れに身を任せ、皆さんのおかげで成長・発展することが出来た次の3年。


さぁ、次の3年はどんな3年になるのだろう。
いや、次の3年は自分で切り開いていける3年にしたい。いや、します。


「おいしい」と「人が集う」が好きな私。
原点ブレずにここまで続けてこれたことに感謝。
あなたの健康、そしてその先にあるあなたのご家族の健康をも提案できる人間になりたい。
心がほっこりする、温かくなる、当たり前の日々の食卓がより豊かな時となりますように。


女性の働き方改革とか、世間では言われているけれど、
女性は、ママたちは、いつだって頑張っている。
そんなママたちが私の周りにはいつもいて、あなたたちを心から敬愛しています。


わたしに出来ること。
わたしにしか出来ないこと。
さらに追及しながら、未来ある子どもたちのために丁寧に小さな石を積み上げていきますので、皆様、引き続き宜しくお願い致します。

2018年3月15日
食育・料理研究家/受験フードアドバイザー
Heartful Kitchen
中原麻衣子

====

Heartful Kitchen
◆玄米講座(日本の食の原点・食の安全を発信する人気講座。)
◆働くママを応援!『感謝の食卓』(出張型:完全プライベート料理教室)
◆箸Lesson~最適な長さ診断付き!~
◆料理の鉄人坂井シェフも認めた里山の新たな取組!
『ハートフルシェア田』*2018年度オーナー〆切まであとわずか!(農薬不使用・化学肥料不使用米@熊本県山都町)
◆受験×食 講座・個別アドバイス
◆ジブリ飯(アート×食)
◆Kids Cooking Lesson