*3/27!春休み特別企画! 【今日から取り入れよう! 子どもの育脳栄養学セミナー】 | 台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

台所文化伝承家中原麻衣子のつながるキッチン

世界中のキッチンに『愛』を。をスローガンに掲げ、家の中心であり女性にとって大事な居場所であり、家族の身体になる、安全でおいしいものが生まれる「キッチン」から、愛と笑顔、そして健康が溢れますようにという願いを込めて「つながるキッチン」と名付けました。

ご訪問ありがとうございます!
食育・料理研究家 中原麻衣子です。
 
今日は、春休み企画【今日から取り入れよう! 子どもの育脳栄養学セミナー】のお知らせです。
 
「食べたもので身体はつくられている」
 
ということをずっと発信し続けているわけですが、脳もおなじ。
多くの方にもっともっと!身近に感じ、日々の食生活に落とし込んでもらえるような伝え方をしたいなとずっと思っていました。
 
少しの意識を向けることで身体はどんどん変わり、「豊か」で「健康」な人生を「共に」送れたらいいな。と。
 
2016年、子供のココロと身体のことや食の安全についても学びなおしてきました。
それに加えて、日本初!『受験フードマイスター』の資格も取ったので、
『受験フードアドバイザー』として『受験』×『食』という切り口から、お伝えしたいと思います。
(私自身もいよいよ受験生を抱える身なので、本当に他人事ではなく、当事者として熱く語らせて頂きます(笑))
 
この度素敵な機会を頂き、幼児さんすう総合研究所が運営する「幼児さんすうスクールSPICA®」@恵比寿にて以下、開催させて頂きます。ご興味ある方、是非お集まりくださいね。
 
SPICA代表大迫ちあきさんによると、
かつて、菊川怜さんが「東大脳を作るのは納豆!」と言われていたことがあるそう^^
大豆、確かにいいです(笑)
*お席には限りがございますのでご興味ある方はお早めにどうぞ!
 
==
「今日から取り入れよう!子どもの育脳栄養学セミナー」
こどもの身体を知る~ココロと身体の発達・発育~のお話や、子どもの育脳にいい食べ物!?のお話。
【日時】 3月27日(月)10時半~12時半
【場所】 幼児さんすうスクールSPICA®恵比寿教室(http://www.cmri-spica.com/
【対象】 未就学児~小学生親御様
【受講料】 一般 3,500円
      会員 3,000円(SPICA生&HeartfulKitchen会員様)
      「中原麻衣子のブログ・FBを見ました!」で会員価格に^^
【定員】 12名 (先着順・子連れ可(見守り保育つき))
【講師】 食育・料理研究家/受験フードアドバイザー Heartful Kitchen代表中原麻衣子(http://ameblo.jp/vege-maimai/
【お申込】
03-6721-9779
info@㎝ri.co.jpまで
 
==