まだ心は雨の中 | 陽だまりの中へ~

陽だまりの中へ~

双極性障害と向き合いながら日々を生きる、そんなkakoのひとりごと

失恋から5日目。


ついいましがた1泊のコンサートから帰ってきました。


今回は徳永英明さん。福岡でありました。


カバー曲が昭和のものが多くまさにヴィンテージものでした。


個人としてはオリジナル曲をもっと聞きたかったのですが


これはこれでアリかな?って感じでした。


急に誘ったYちゃんも「良かったよ~。」って言ってくれました。


何でも徳永英明さんは、「自分だって本当は美味しいものをお腹


一杯食べたいけど我慢している。だって、自分は自分でもあるが


皆の徳永英明という、商品そのものだから。そういうものだから。」


と言われていました。


アーティストの方々も見えないところで自制し努力をされて


いらっしゃるんだなぁ~、と改めて感心しました。


この言葉は真摯に受け止める必要があると思いました。


肥満になったことを薬の副作用だからと言い訳をしていた自分を


恥じました。自制出来ていないだけ自分に甘いだけだったような気が


します。


今回バラードも良かったですがこのような何気ない日常生活の


話も聞き逃せませんでした。


高速バスから車に乗り換えて途中TSUTAYAに寄りました。


失恋ソングを探しましたが、却って苦いものが込み上げてきて心が抉られ


そうになりました。オルゴール曲も然りで黙って試聴していたら自殺しそう、


ってくらい暗~い気分になりました。


何をしても空回り。。。。。


ならばこの心をどこにぶつけ、何に救われれば良いのか?


またもや苦しく、苦しくなりました。


恐らく時間が解決してくれるのでしょうがまだまだ日が浅いです。


別の事に目が行くよう何か模索してみます。


今更ですが頭の中で考えることと、心で感じることは


全く持って別物なのだと知りました。



ランキングに参加しています。

ぽちっ として頂くと嬉しいです音譜


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村