ホットケーキミックスで豆腐パン | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN


↓断面キラキラ

卵不使用で今回豆腐使いましたが
「スコーンみたい」と思いましたが母も「スコーンみたい」と言ってます。

じゃが芋だと↓↓こんな感じ
$MOMONAOのブログ
黄色いのはカレー粉の色
$MOMONAOのブログ
ジャガイモ、カボチャやサツマイモをすり下ろしたものを使用しても美味しいと良いと思います。

私は温かい方が美味しい、母は冷めた状態の方が食感が良いし美味しいと言っています。

【ホットケーキミックスで💛ふっくら豆腐パン】



<材料> 

ケーキのようなホットケーキミックス200g×2袋 
豆腐150g 10g水切り

作り方オーブン余熱180度(電気オーブンの場合250度)

①豆腐(パックを)あけたらそのまま水切りして粉と混ぜる。
※今回半分しか振るわなかったけど何故かだまにならず

②生地を1つにまとめる$MOMONAOのブログ
(これは↑カレー粉を入れた生地の画像です)
箸か楊枝で穴をあけてオーブンシートの上に置く

こちらは↓ジャガイモとカレー粉混ぜた生地
$MOMONAOのブログ
③予熱したオーブン180度20分で焼く

190度だと14分で色づきました。


つたないレシピですがぽんとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪
 ペタしてね