チョコがけパンプキン&チーズクッキー | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN


 
アップ断面包丁

砂糖不使用のこれを↓

100本焼いて

チョコ掛けにしてしまったので、シュガーレスではなくなっちゃいましたハート
 
丸めて焼くと↓↓

↓↓
恵比寿カボチャ2かぼちゃの恵比寿カボチャ2効能
抗老化老化作用のあるカロチン風邪にも良く油と一緒だと吸収率アップクラッカービタミンAは粘膜を強化する音譜かぼちゃは抗酸化作用が多い。

今日の癒しhana(pink)
【CHRIST IS ENOUGH】


パンプキンパンプキンチーズクッキーパンプキン


材料 30cm天板 1枚用100本

薄力粉400g
油  200g
かぼちゃのペースト200g
豆乳150g
パルメザンチーズ粉チーズ120g
塩4g 弱
GABANターメリック<パウダー>大匙1

20本なら
薄力粉 100g
油   50g
粉チーズ  30g
かぼちゃペースト 50g
豆乳 35g
塩1g

作り方

①油・粉チーズをしゃもじで練り混ぜて豆乳を加える。

ここへカボチャペーストも混ぜる


②ふるった薄力粉を一気にいれて切るように混ぜ、生地を冷蔵庫で1時間以上休ませて

③天板に敷き詰めて

食べやすい大きさにカット包丁
又は丸める


④180度15分程度焼く。

トースターで温めるとチーズがめちゃめちゃいい香り匂い

湯のみに板チョコを割り入れレンジで溶かし(42度超えると艶がなくなる)2cm位の深さでクッキーをつけてすぐ引き上げクッキングシートに並べる。お好みでアラザンを散らす

つたないレシピですがコンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪
ペタしてね