スパイスみかんジャム♪シナモン&ナツメグ風味 | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN

 
愛媛のナース友達がみかん1箱送ってくれた時に祖父母のお土産に作ったジャムみかん【大量みかんの消費術!おいしくジャムにしませんか?】http://www.recipeblog.jp/antenna/107338で紹介していただきました音譜
ありがとうございますみかんぼうや
今日も癒しと解放のゴスペル
【Break Every Chain by Jesus Culture Lyrics】


【スパイスみかんジャム】

材料

みかん10個
ココナッツシュガー150g
レモン汁1個分

GABANナツメグパウダー 好みの量
GABANシナモンシュガーパウダー 好みの量

作り方

①みかんを半分にカットしてココナッツシュガーとミキサーにかける


②煮詰まってきたらレモン汁加え艶がでたら出来上がり
スパイスは最後にお好みの量を

※香りが飛ぶものは最初から煮詰めないで最後に

こちらは↓↓今までにくらしのアンテナで紹介していただいたレシピですありがとうございます ハート ありがとう

↓↓レシピです


↓レシピ
↓↓レシピはコチラ

↓↓レシピ


母と私はコメント↑↑に大喜び♪
 



↓↓レシピ

↓↓レシピです
【上手に巻ける生春巻き♪きんぴらごぼうリメイク 】



$MOMONAOのブログ 
【アボカドとパプリカ入り♪豆腐サラダ】


↓↓レシピ




【漬けないタンドリーチキンでサンドイッチ(^^)ココナッツミルク使用したので乳製品不使用♪】
 

【思いがけない栄養の宝庫!カリフラワーのサラダレシピ5選】で紹介していただきました嬉しい↓↓
【5分で完成♪白菜キムチ&マヨネーズでカリフラワーサラダ コチュジャン入り】
 

【デコレーションがかわいくてオシャレなパウンドケーキレシピ】で紹介していただきました嬉しい

クリームはS字を何回か絞って縁を一周して、ベリーとミントを乗せる。マフィン型でもOKA.R.I ブルーベリーマフィン
このケーキは↓↓薄力粉でも米粉でも焼ける薩摩芋ケーキ

【 スイートポテトパウンドケーキ レシピ 】


【懐かしいあの味に「ちょい足し」!ナポリタンアレンジレシピ5選】紹介して頂きました↓↓



 
バナナとココアがチョコみたいになる♪

アレルギー対応☆ 小麦粉・乳製品・卵不使用のスイーツレシピ」で紹介して頂きましたキトリ

つたないレシピですがポンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪