まるごとフライドポテト甘辛煮&照りやきチキン | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN

 
実家に帰った時に母が作ってくれた揚げじゃがチキン♪
とっても美味しかったのでお弁当用にもらってきました。


じゃがいもじゃが芋のダイエットパワーじゃがいも
腹持ち指数がご飯やパンと比べてダントツなので主食に取り入れると良い。
ダイエットには欠かせない野菜。有効成分は皮と実の間に多い。

火を使うのが面倒ならレンジでじゃが餅

↓↓レンジで加熱後トッピング

片栗粉とバターを混ぜてレンジでモチモチ♪
【じゃがいも餅ミートソースがけ】レシピ↓↓
【http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/recipe/979541 】
 

↓↓レンジでチンして食べても美味しいので作り置きに良さそうです
【まるごとフライドポテト甘辛煮&照りやきチキン】

材料
じゃがいも
鶏もも肉 下ごしらえの材料は下記参照
醤油・みりん・酒 
油  適量
トッピング用 パセリ トマト お好みで

作り方

①肉の下ごしらえ
チキンをキウイかパインの汁に10-15分漬けるケンタッキー
ワイン長時間より断然柔らかい!!

■重曹5g・水200cc・ひとつまみの塩に1時間~一晩つける
炭酸水素ナトリウムがタンパク質(80度以上で凝固し固くなる)分解♪パインやキウイとかと同じ位!!
②オリーブオイルを熱したフライパンで肉を焼いて取り出しておく

③じゃがいもを一度皮ごと茹でて水気をとって揚げる

④醤油・みりん・酒で②③を転がすように味付け

馴染んだら器に盛り、好みの野菜をトッピング

つたないレシピですがコンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ
レシピブログに参加中♪
 ペタしてね