パンプキントマトスープと天然酵母のハーブパン | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ハーブと野菜を使った創作料理とスイーツ

   
トマトとカボチャのスープは酸味と甘さが絶妙です
干しエビ砕いて粉にしたものを入れたら美味しかった♪
パーティーにも良さそうな、濃厚で美味しいオレンジ色

この時期の気温だとパンの発酵が楽食パン
↓↓ハーブパンレシピ
http://ameblo.jp/vege-herb/entry-12025485995.html
名医が書いたベストセラー医療本に認知症を予防する簡単な方法は「ローズマリーの香りをかぐこと」って書いてありました。ローズマリーパンめっちゃいい香りですローズマリー
サラダは↓↓ 

玉葱とキャベツにイタリアンパセリと普通のパセリに胡桃散らしました
パセリってすごいです。腸内細菌に作用してるらしい
パセリパセリの効能パセリ

◆アピオールなどの精油成分は腸内悪玉菌を撃退
◆ビタミンC・カロチン:疲労回復
◆ピネン:消臭作用(口臭予防にも良い)、消化促進作用

チョコ↓↓
↓↓レシピです
http://ameblo.jp/vege-herb/entry-12179604561.html
長方形のお皿ってナカナカ小さい気に入ったのがなくて、この青磁色のプレートは陶芸教室で数年前に作りました。
使いやすいルンルン♪
【パンプキントマトスープ】


材料 4人分

カボチャ    180g
牛乳       40g
水       200g
トマトペースト 36g
干しエビ 粉々にしたもの小匙半分
玉葱 中1/2個 スライス 
顆粒スープ  適量
トッピング 刻みパセリ・ローストした胡桃砕いたもの・粉チーズ 適量混ぜたもの

作り方

① スライス玉ねぎを油を熱したフライパンで痛める。

② ①が透明になったら水を加え、かぼちゃスライスをやわらかくなるまで煮てミキサーにかける

③ 牛乳と干しエビ粉も加えて、顆粒スープで調整する。トッピングをのせる


つたないレシピですがコンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪
ペタしてね