【とろーりバナナスイートポテト春巻き】1人分235kcal/1本78kcal | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN

$MOMONAOのブログ
 

具材2つを春巻きで巻いて揚げます。ノンシュガーマクロビスイーツ♪やみつき食感です。

手軽さと美味しさで一口食べてまた作ろうと思いました。

バナナのフリッターをアジア料理のお店で食べた時カスタードみたいな食感に感動したのを思い出して

細切りのバナナも一緒に巻きました。

とろーりスイートポテトになりましたキラキラ

後ろのピンクのジュースはハイビスカスティーネクター

ハイビスカスティとネクターのハーフ&ハーフです。

ハイビスカスの効能が欲しくてもシングルだと酸味が苦手でしたが濃厚なネクターと一緒だと美味しい

以前ハーブスクールの卒論発表会の後、フラワーとアロマの講師をされている多田晴子先生に最近感動したハーブレシピをおたずねしてみたところ、このハーブジュースを教えてもらいました音符
ちょっと感動のハーブジュースです。

多田晴子先生がバッチ花療法の話を始めると、その声と綺麗な目にスーっと吸い込まれるように皆が聞き入ります。
日本ハーブ検定認定スクール、ジャルダン ドゥ ショコラの代表であり、
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、NPO-NHA認定プロフェッショナルインストラクターオブハーブ、ニールズヤードスクールオブナチュラルメディスンズPS認定、アロマセラピー・フラワーエッセンス講師、CMBカラー・イメージコンサルタント等、
数々の資格をあわせ持つ素敵なセラピストです。

ジャルダン ドゥ ショコラ/日本ハーブ検定認定スクール
〒297-0031浦安市舞浜
TEL:047ー350ー3873
E-mail:yt925@kc4.so-net.ne.jp
(許可をいただいて掲載させていただいてます)

ハイビスカスハイビスカスの効能ハイビスカス

ハーブティーに用いられるハイビスカスはローゼル種。
クエン酸大量に含まれクエン酸、リンゴ酸、ビタミンC、ミネラル等含まれているので美肌にも効果的。利尿作用があるので二日酔いにも良い。代謝アップさせることからダイエットティーとしても人気がある。

みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ

【とろーりバナナスイートポテト春巻き】
1人分235kcal/1本78kcal
$MOMONAOのブログ
<材料 6本/2人分>
*バナナ 50g
*サツマイモ 皮つき 60g
(レンジで加熱したもの)
*シナモンパウダー適量
*春巻きの皮16cm角 6枚
*揚げ油 適量

<作り方>
① バナナとサツマイモを同じ大きさの6等分のスティックにする
② ①を春巻きの皮の上に乗せてシナモンを散らして包んで揚げる。
*今回は小さ目にカットした春巻きの皮で包みました。

【ピーチハイビスカスネクター】
 
ハイビスカスティ(熱湯150gにハイビスカス2g)を冷ましてピーチネクターを半々にグラスに注ぐ。
つたないレシピですがコンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪
 
ペタしてね