寝正月 | ショコラと杏★時々はなの日々の生活

ショコラと杏★時々はなの日々の生活

2009年12月13日生まれのコーギー
ショコラ
2013年3月29日に我が家にやってきたコーギー
はな(2014年12月 虹の橋へ)
2015年3月21日生まれのコーギー
杏(あんず)
ショコラと杏の日常とはなの思い出のブログです。
コメントは承認後公開とさせて頂いております。

 

年が明けて4日も経ちましたが

今年もよろしくお願いします。

 

さて、今年も寝正月。

 

ショコラと杏のおせち

切ったものを並べただけですが。。。

時計回りに

お雑煮風

チキンハンバーグ

鶏肉

干し芋

飾り人参

ぶり

 

杏がフード以外のものを食べると

すぐにお腹を壊すのでお誕生日も

クリスマスも普通のごはんですが

お正月だけは縁起物なので、形だけでもね。

 

飼い主のおせち。

今年のお雑煮はショコパパリクエストで

ぶり入りのお雑煮。

ショコパパのお父さんが岡山の方で

ぶり入りのお雑煮らしいです。

 

マテの時の顔が毎回おもしろい杏

 

ショコラも食欲だけは旺盛で安心です。

 

 

飼い主のごはんの間

お利口に下で待ってます。

 

ショラコもね。

 

2日目はお散歩がてら氏神様へお散歩

 

後ろから撮ってたら杏が振り向いた

いつも別々散歩だからみんな一緒の

散歩はうれしいね。

 

31日と元旦だけは人が多いようですが

2日目はまず、誰にも会わない氏神様です。

 

帰ってからは箱根駅伝見たり

ドラマの一挙放送見たりしながら

寝正月。

 

同じく3日目も

箱根駅伝とドラマの一挙放送。

小さいいクッションに合わせて

丸まって寝る杏

 

お休み最終日の今日は

掃除したり、体動かして

明日に備えます。

 

ショコパパは日曜日までお休みなので

テンションの温度差激しい夫婦です。

 

ショコラも杏も突然体調崩したりして

お友達との約束をキャンセルしてしまうことも

増え、申し訳なくてなかなか先の

約束ができないけど、今年はもう少し

お友達と会えると良いなと思います。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村