2022年もあと数時間 | ショコラと杏★時々はなの日々の生活

ショコラと杏★時々はなの日々の生活

2009年12月13日生まれのコーギー
ショコラ
2013年3月29日に我が家にやってきたコーギー
はな(2014年12月 虹の橋へ)
2015年3月21日生まれのコーギー
杏(あんず)
ショコラと杏の日常とはなの思い出のブログです。
コメントは承認後公開とさせて頂いております。

今年の年末はお掃除頑張りました。

カーテンも洗ってスッキリ気持ち良く

新年を迎えられそうです。

 

今更ですが、2022年のクリスマスは

志麻さんレシピで骨付チキンを焼きました。

志摩さんレシピってシンプルな味付けだから

塩加減とか焼き加減とか志摩さんならではの

コツがあるんだろうなぁと毎回思います。

それなりにおいしいのですが、みんなが

絶賛するほどの味にはならないです。

 

 

ネムネム杏です

 

はなが病気になって少し元気になって

平吉家にお呼ばれした時に、

はなが気に入ったようだったので

 

買ったホットドッグベッド

1417762794460.jpg

 

杏がおもちゃのように噛みまくるので

しばらく出してなかったのですが

8年ぶりに出してみました

 

まだ、暇になったり寝ぐずると噛みまくるけど

破壊されることはなさそうなので

この冬からは活躍してくれそうです。

 

ショコラは使わないだろうと思っていたら

朝起きたらここで寝てた

 

うれしくて写真撮りまくりました。

 
さて、さて2022年も後数時間。
今年はお友達コギちゃんがたくさん
お空に行ってしまって悲しい1年でした。
 
はなが、お空に旅立った時、どんな言葉に
勇気づけられただろうかと思い返してみたけど
やっぱりかける言葉は見つからず、ただただ
みんなの悲しくて、寂しくてどうしようもない
気持ちを考えて一緒に悲しむことしか
できませんでした。
また、笑って思い出話ができる日がくる
と良いなと願うばかりです。
 
コロナも落ち着かないし、経済も平和も
胸が苦しくなることばかりだけど
2023年はみんなが前を向いて
歩いていけますように。
 
それでは、皆様良いお年をお迎えください。