海と湖どっちがお好き? | ショコラと杏★時々はなの日々の生活

ショコラと杏★時々はなの日々の生活

2009年12月13日生まれのコーギー
ショコラ
2013年3月29日に我が家にやってきたコーギー
はな(2014年12月 虹の橋へ)
2015年3月21日生まれのコーギー
杏(あんず)
ショコラと杏の日常とはなの思い出のブログです。
コメントは承認後公開とさせて頂いております。

今日は何日かぶりにお散歩以外で外出。と言っても冷蔵庫の食材が底を
ついたので近所にお買いものだけど。。。

お散歩と病院以外で外出してなかったのでそれだけで
疲れました。体力落ちてるわガクリ

それに、今日のムシムシ度は尋常じゃないアツイ
外に出るだけで汗が滝のように流れてきましたトホホ


さて、浜名湖でのお散歩での様子です。

寝て少し体調は回復したものの、湖に入れると後が大変なので
そこまでの体力はないとお散歩だけで済ます予定でしたが
はなは、入りたいみたいで湖の方に向かいます。

 


ショコラも自分からは水に絶対近寄らないのに暑さに負けてか
入っていきます。

 


せっかく湖に来てるのに入らせないのは勿体ないかと
リードを伸ばすといきなりはなはザブンと入って泳ぎ始めましたパチパチ




が、波が怖いのかその後は入ろうとするけど、波が来ると
逃げ帰ってくる。

 
この後、水につかるものの泳ぐことはなかったですヒナタ

はなは、とりあえず何でもやってみて怖さを知るタイプみたいですぷ

ショコラは泳ぎはしなかったけど、自分から水につかりに行くのは
珍しいんです風船
(いつも強制入水ですから。。。)




ショコラもはなも父さんが一緒に入ればきっと泳ぐだろうなぁ。
今度はちゃんと飼い主も泳ぐ準備をして来たいと思ったのでした!

結局海も湖も波があるから、どっちも同じみたいです。


この後も湖に果敢に挑んだり、楽しそうにお散歩したはなでした音符

 



 





今日は雷ゴロゴロ、ガクブルのショコラとへそ天爆睡はなの
対照的な二人にポチッとお願いします。


にほんブログ村