モッテコイの練習 | ショコラと杏★時々はなの日々の生活

ショコラと杏★時々はなの日々の生活

2009年12月13日生まれのコーギー
ショコラ
2013年3月29日に我が家にやってきたコーギー
はな(2014年12月 虹の橋へ)
2015年3月21日生まれのコーギー
杏(あんず)
ショコラと杏の日常とはなの思い出のブログです。
コメントは承認後公開とさせて頂いております。

2日ぶりに39度の熱から微熱まで下がった父さん。
朝んぽ一緒に行くって。無理しないで良いよって言ったんだけど。。。
(無言の圧力があったかしらえへ

 

久しぶりに家族そろってのお散歩ドッグラン
はなは、うれしそうに父さんの横にぴったりついて
時々見上げながらうれしそうに歩いてました↑☆

 
これがあるから父さん頑張るんだろうね~

宿はもう今キャンセルしても前日にキャンセルしても同じだから
明日の様子で決めようと思います。


ショコラと同じくボール遊びの好きなはなですが
ボールを投げて取りに行くけど持ってこないんです苦笑

ショコラはボールを投げて欲しいから教えてなくても
勝手に持ってきたのですがはなは、投げてくれるまでその場で
待ってますgakuri*

 


それだと飼い主が大変なのでモッテコイの練習です。

 


ここまでちゃんと持ってくるんだよ!

 


ボールを咥えたらリードをクイッと引っ張って誘導します。
(オヤツを見せるとボールほっぽって来ちゃうからオヤツなしで練習です)

 


やっとボールを持って戻ってくるようになりましたが
近くでポトッと落としてしまってまだ飼い主の手まで持ってくることはできません。

 
それでも、ずいぶん意思の疎通ができるようになってきましたぐぅ~。

ショコラも久々のボール遊びは楽しいねおんぷ

 

 
 

一つのボールで遊ぶとショコラはガウるし、はなは、ワンワン爆吠えするので
同じボールで別々に遊びます。
(違うボールだと、気になって二人とも遊ばないのです。)

それでも、時々お互いのボールが気になりこんな風になっちゃいますshock*

 



だから同じボールだってばー

 


休みの日は朝起きれなくて6時過ぎてのお散歩になるのでバテバテです。

今日もはなは動けませーんアピールです。

 


肩から受け身を取るみたいに寝転がるのが私のツボですぷ
(写真じゃわからないからいつか動画撮れると良いなぁ)

 


今日も暑いみたいなのでお散歩以外はお家でマッタリ過ごす予定パンダ睡眠



帰省はどうなるかドキドキの我が家にポチッとお願いします。

にほんブログ村