彩り野菜と豚肉の塩麹炒め | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

自宅に少しずつ残っている野菜を

全部千切りにして、豚肉と一緒に炒めものに。

 

少しずつの野菜も何種類か集まると

なかなかの量になりました。

なんの味付けにしようか迷いましたが

さっぱりと塩麹に。

野菜の色がキレイにでますね。

 

もう一品はレタスの辛味炒め

さっと火を通すだけなので

シャキシャキのまま食べられます。

豆板醤とお酢で酸っぱ辛い味付けに。

 

ごはんは炒飯にしました。

葱と卵と搾菜と。

レタスのあんをかけても、美味しいです。