ビーツカレーとかぼちゃのサモサ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

めずらしく近所の八百屋さんにビーツが売っていたので。

 

カレーにしました。

 

ん?

今回のビーツは真っ赤じゃなかった。。

ビーツ独特の香りも薄くて、

家族からは「これ、大根?」と言われてしまうほど。

 

トホホ。。。

 

でも、あれこれスパイスで作ったカレーは

脂っぽくなくて、美味しいです。

 

ワインのおともは

 

ナスのスパイシーおひたし

ヌクマムにあれこれスパイスを加えたつけ汁に1日漬けたもの

 

かぼちゃサモサ

マッシュしたかぼちゃにレーズンやナッツを入れて。

こちらもちょっぴりスパイシー!