羊名人チキン | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

ずっと気になっていた羊名人という中華の調味料。

唐辛子に胡麻やクミン、花椒、五香粉など入っています。
羊の串焼きなんかにふりかけると、お店の味みたいになります。

 

とはいえ、なかなか串焼きに丁度良い羊が手に入らないので

今回は鶏手羽元にかけてみました。

 

フライパンでコロコロ転がしながら焼いた手羽元に
たっぷり羊名人をふりかけると、

スパイシーなおいしいチキンの出来上がり!

羊だけじゃなくても、いい感じです。

 

野菜おかずは

きゅうりと木耳のサラダ

 

アスパラガスと豆腐の卵白あんかけ

 

夏の野菜がおいしくなってきました。