鰺のエスカベッシュ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

昨日は暑い1日だったので

さっぱり酸味をきかせたエスカベッシュに。

 

美味しそうな鰺が売っていたので

鰺をさっと焼いてたっぷり野菜とともに

マリネにしました。

 

 

半日ほど置くとほどよく味がしみていました。

 

 

1本、1個、半分。。。

少しずつ残っていた野菜を全部煮込んで

ミネストローネも作りました。

 

水煮のトマトではなく、フレッシュトマトを入れたミネストローネは
すっきりさっぱり味になります。

 

さっぱり系ばかりになってしまうので

パスタはしっかりコクのあるカルボナーラに。

 

 

味のバランスのよい食卓になりました。