カラフル油淋鶏 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

昨夜は油淋鶏を作りました。

 

鶏肉に小麦粉と片栗粉のW漬けで
パリッとしっとりおいしい鶏に仕上がります。
葱ソースは葱の青いところとパプリカも加えてカラフルに。

お酢の代わりに柚果汁を加えて

フルーティーで爽やかな味にしてみました。

 

家族がすっかり気に入ってしまった

鮪の花椒漬け

 

私がすっかり気にいってしまった

葱炒め

昨夜は蕪で。

こんがり焼いた蕪は表面は香ばしく、中はとろ~り。

 

ごはんは、中華おこわに。

めずらしく山形県、鶴岡市産の山菜水煮が売っていたので

山菜入りのおこわにしました。

フライドオニオンも入れて、香りのよいおこわになりました。