鮭の甘酢あんかけ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

梅雨入りしたというのにあまり雨の降らず

ムシムシ、蒸し暑い日が続いていますね。

 

そんな日は酸味のあるものが食べたくなります。

 

大きな鮭の切り身があったので

鮭の甘酢あんかけに。

玉ねぎ、もやし、にんじん、ピーマンを炒めて

薄口醤油、お砂糖、お酢で味をつけたら

片栗粉でとろみをつけて、出来上がり。

 

鮭の切り身だけだと、ちょっと寂しくなりそうな食卓の日は

こんな風に野菜とあわせるといいですね。