明日葉餃子とキャベツの玉ねぎ麹和え | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

またまた、明日葉です。

 

今回は餃子に入れてみました。

 

爽やかな香りのある明日葉。

ニラの代わりに使ってみたら、

さっぱり穏やかな味の餃子になりました。

 

いつもはホットプレート一面に焼いている餃子ですが

今回は久しぶりのフライパン。

上手く焼けるか、ちょっとドキドキ。

 

よい感じに焼けました。

 

箸休めには、

 

キャベツの玉ねぎ麹和え

 

居酒屋さんのめにゅーならば

「やみつきキャベツ」というのかな。。。

麹とごま油をまとったキャベツは

いくらでも食べられそうです。

 

豆腐味噌レタス包み

 

すっかり冷蔵庫の常備菜となった「豆腐味噌」

レタスに包んでもおいしいです。