明日葉天で、明るいうちから! | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

前日の「昼から1杯!」に気をよくして

連日の昼飲みです。

 

一番のごちそうは

サックサクに揚がった明日葉の天ぷら

 

自画自賛の出来に、満足!満足!!
キリッと冷えた日本酒が進みます。

 

近所の有名なお魚屋さんで買ってきたかつおのたたきと鰺

 

かつおは柵で売っていた物。

鰺は大きな1尾をお刺身&たたきにしてみました。

 

明日葉の茎はおかか炒めに。

 

明日葉の葉っぱほどほろ苦さがなく

シャキシャキ食感が美味しい♪

 

ちょこちょこっとした肴で、

ますます、お酒が進んじゃいます。

 

 

 

しばらく、休日の昼飲みがクセになりそう(笑)