1日遅れの母の日プレゼントともやしソムタム | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

週末、仕事で不在だった息子あてに届いていた

大きな包みの宅急便。

 

何、買ったんだろ?と思っていたら

 

月曜日に仕事から戻ると、

「1日遅れだけど、カーネーションじゃないけどじゃないけど」と言って

 

ひまわりを差し出し、

 

「あと、これ。」

 

と言って、大きな包みをごそごそと開けると

 

たまには違う下地で写真撮ったら?と。

 

撮影用のボードのプレゼントでした。

 

わが家らしいプレゼントに母は感激です。

 

早速、夕飯のもやしのソムタムサラダ風を撮ってみました。

 

いつもより明るい写真になるみたい。

 

このもやしのソムタムサラダ風は

自宅でもやし栽培を始めてから頻繁に作るお気に入りのサラダです

なかなか青パパイヤを入手することは難しいので

もやしで代用なのですが、みずみずしいもやしで作るのも

とってもおいしいんです。

 

こちらにレシピがあるので、ぜひ!

もやしのソムタムサラダ風