春のアクアパッツァとワインのための野菜おかず | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

金曜日はいつもより、ちょっとだけ華やかな食卓で

ワインを楽しむことにしています。

 

夕べは春のアクアパッツァ

 

真鯛のアクアパッツァに菜の花とうどを加えてみました。

彩りもよく、春らしいアクアパッツァになりました。

 

鯛の両面をしっかり焼いてから蒸し煮にすると

とっても美味しいです。

 

ワインのおともの野菜たちは

 

そらまめとリンゴのクリームチーズサラダ

 

少しハチミツも加えてほんのり甘くして。

 

生ハムサラダ

 

アスパラガスが美味しい季節です。

 

アボカドとエビのゆず胡椒炒め

 

さっと焼いたエビにカットしたアボカドとゆず胡椒を加えて

混ぜるだけですが、ワインによく合うこと!

 

そして、アクアパッツァの時の最大のお楽しみ

スープにパスタを加えて、汁気がなくなるまで煮たら

フィデワ(パスタのパエリア)風のできあがり♪