手づかみごはん | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

のんびり金曜日。

ちょっぴり、お行儀悪く手づかみごはん。

 

揚げたてのフライドポテト

熱々バーベキューチキン

いろいろ野菜の盛り合わせと玉ねぎ麹ディップ

 

ポテトにはトマトケチャップにスモーキーなチリソースをプラスして!

https://room.rakuten.co.jp/room_9d8a990274/1700104712718142

 

このソースがとってもクセになる味なんです。

 

にんにく、生姜のすりおろし、

お醤油やトマトペーストで漬け込んだ鶏手羽元をこんがりと。

 

あれこれ野菜を盛り付けて。

玉ねぎ麹にツナ、ヨーグルトをくわえたディップを添えて。

 

テーブルにフォークを出してみたものの

気づけば、全部手づかみごはん(笑)