和風 鱈の野菜あんかけとポテトサラダ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

寒い日はとろ~りあんかけが食べたくなります。

 

野菜たっぷりのあんかけを作りました。

いつもは、なんとなく中華風になってしまうことが多いのですが

昨夜は「和風」に。

お出汁で煮込んだ野菜に葛粉でとろみをつけました。

 

 

薄く粉をはたいた鱈を焼いて、

野菜あんをたっぷりかけて。

 

ポテトサラダも和風に。

 

 

つぶしたじゃがいもにマヨネーズとお酢を少し。

刻んだ高菜とちりめんじゃこも加えて。

 

箸休めには干柿の白和えを。

 

 

和風続きの今週です。