小麦粉&油不使用 ビーフシチュー | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

寒くなると食べたくなる「シチュー」

昨晩は久しぶりのビーフシチュー♪

 

市販のデミソースの油が好きではないので

いつもルーから手作りしますが、

今回はいつもと作り方を変えて

小麦粉も玉ねぎも炒めない、だから油も使わない。

だけど、とっても満足のいくシチューができました。

 

12月のオレンジキッチンでご紹介しようと思います。

 

週末ののんびりワインのおともたちは

 

赤エビのマリネ

 

干柿とクルミのクリームチーズ

 

2週間前から干していた西条柿が美味しい干柿になりました!