黄色いゴーヤとカツオのサラダ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

ベランダのグリーンカーテンにしていたゴーヤ。

今年はいくつか小さな実をつけ、

わが家の食卓を楽しませてくれました。

 

ときどき、葉っぱに隠れて見落としてしまうこともあり。。。

 

黄色くなるまで気づかないことも!

 

なかなかお店では見かけることのない黄色いゴーヤ。

苦みがぬけて、ほんのりゴーヤの香り。

別の野菜のように楽しめます。

 

昨晩はカツオのたたきと合わせてサラダにしました。

 

カツオはコチュジャンで和えて、ピリ辛に。

スライスオニオンとゴーヤのスライス、

そして真っ赤に色づいたゴーヤのワタもトッピング!

家庭菜園ならではの一品になりました。