ぶりの照り焼きが食べたくて! | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

無性にぶりの照り焼きが食べたくなった昨日。

 

しっかり、ガッツリ食べたくて

1人、2切れ。

お魚はとにかく、加熱し過ぎないことが

美味しく食べられるポイントだと思います。

しっとり、ふっくらの照り焼きになりました。

一緒に甘辛ダレを絡めたごぼうも美味しい♪

 

「和」な食卓ということで

昼間のうちから、焼きびたしも準備しました。

ズッキーニ、ナス、ゴーヤの輪切りを

少な目の油でさっと焼いて、出汁に漬け込み

冷蔵庫でしっかり冷やします。

 

お出汁を含んだ野菜の美味しいこと!

 

トレーニングをして帰るという息子のために

酢の物も用意しました。

酢の力!

夏場は上手に活用したいですね。

 

先日作ったきのこのねぎ塩炒めが

ほんの少し残っていたので、リメイク料理に。

ふわトロ卵炒めにしました。

 

蒸し暑い日は、冷たいお料理が並ぶと喜ばれますね。