ダイエット週間 3日目 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

昨晩の献立

 

* もやしのミント和え

* 厚揚げの北京ダック風

* 鰆と夏野菜のごまマヨ和え

* とうもろこしとしらす炒飯

 

ちょっと意外な組み合わせですが、

ミントの爽やかな香りで夏向きの和え物になります!

 

パリパリに焼いたダックやチキンの皮は美味しいけれど

今週は我慢!

厚揚げで代用です。

 

お醤油とお酒で下味をつけた鰆に片栗粉をまぶしてから焼いたものと

さっと焼いた夏野菜をごまとマヨネーズを合わせたソースで和えました。

お魚だけれど、ごまのコクでしっかり満足感あり!

 


「白いごはん」を控えられるように、

とうもろこしをたっぷり加えて炒飯にしました。

彩りで加えたズッキーニの食感も◎