下中たまねぎで「タマネギとシラスのゴマ油和え」 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

野菜ソムリエの友人に送ってもらった「下中たまねぎ」

 

 

昨夜は同封されていたレシピを見て

タマネギとシラスのゴマ油和えを作りました。

 

レシピに「水にさらさず、そのまま和えてくださいね。」とある通り

水にさらさなくても全く辛みもえぐみもなく、甘くておいしいたまねぎです
スライスしたタマネギをシラスと混ぜて、ゴマ油で和えるだけ!
シンプルなのに、ほんとに美味しい♪
これはタマネギの味でおいしさが変わるお料理ですね。
 

今回は冷蔵庫にほんの少し残っていた

スナップエンドウを彩りに加えてみました。

 

メインディッシュは「ユッケジャンスープ」

 

 

辛い物が食べたいという家族のリクエストに応えて!
具沢山のスープはおつまみ&ごはんのおかずにぴったりです。