生春巻きの皮が割れてしまったので。。。 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

常備している「生春巻きの皮」。

ちょっと乱暴に扱ってしまったら。。。

 

割れてしまいました。

 

春巻きは作れそうもないので、

細かく割って揚げることにしました。

 

 

カリッと揚げて、サラダのトッピングです。

サニーレタス、トマト、ミョウガに

花椒醤油に漬けておいたブリのお刺身をのせて

中華風のサラダにしました。

 

わざと細かくしてこんな風に使うのもありじゃないかと思うくらい

おいしくなりました。

 

揚げものをしたので、唐揚げも!

 

 

生姜醤油に漬けた豚肉の薄切りに薄力粉をまぶして

揚げました。

たっぷりパセリとともに。

 

ブロッコリーは肉味噌で。

この組み合わせ、いいです!