久しぶりの生春巻き | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

昨日は真夏のような1日だったので
ピリ辛料理気分~♪

 

久しぶりに生春巻きを作りました。

 

甘くて辛~いスウィートチリソースをたっぷりつけて!

糖質摂りすぎにならないように春雨は入れずに

具材は鶏ハム、茹でたエビ、千切りレタスとキュウリです。

 

サラダもピリ辛エスニック風に

 

 

青パパイヤで作るソムタム風。
ブラックマッペもやしで作ってみたところ、

シャキシャキがイイ感じです。

 

野菜の蒸し焼き

 

 

ここ数日体重増加が気になるので
油は使わず、野菜は蒸し焼きにしました。
塩麴で味付けをして、優しい味にしました。

 

メインディッシュはチキンのハーブ焼き

 

 

ベトナム旅行で買ってきたライム塩をふりかけ
プランターで育ったタイムの香りもまとわせて。

 

ごはんは、ウスイエンドウの炊き込みごはん

 

 

油を使わない食事になりましたが
十分、満足満腹になりました。