野菜もりもり!おうちでラムしゃぶ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

休日前ののんびり夕飯。

 

夕方までお仕事だったこともあり

準備が楽なお鍋にしました。

 

ラムしゃぶ。

一緒にしゃぶしゃぶするレタスや豆苗ももりもり美味しく食べられます。
わが家特製のつけダレも野菜たっぷり。

 

ワインによく合う、箸休めも野菜たっぷり。

 

ブロッコリーのクルミ和えは
砕いたクルミにマヨネーズと白みそ。

ほんのり甘い白みそがイイ感じなんです。

 

キャロットラペは

はちみつ、ワインビネガー、オリーブオイル、塩

そして、ほんの少しディジョンマスタードを加えてます。
クミンの香りが好きなので、クミンシードもパラパラと。

スペイン、マラガのレーズンも加えて。

家族が自宅にいる時間が長くなり
曜日の感覚がなくなりがちなので、
食事で週末を感じてくれたらいいなぁと思います。