ねぎが鴨背負って! | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

知り合いの深谷ねぎの農家さんが

コロナの影響でデパートへの出荷がキャンセルになった、と。

Facebookに投稿しているのを見て。

 

そうだ!送ってもらおう!!!

 

快く配送してくださり、翌日にはわが家に到着。

 

 

極太の立派なねぎです。

 

ねぎの到着を待ちつつ、

ちょっと奮発して、鴨肉を買ってきました。

 

昨夜は鴨すき

 

こんがり焼いたねぎの甘いこと!

この太さだからの美味しさですね。

 

早速、ねぎ味噌も作り

ざく切りトマトに和えました。

 

 

みじん切りのねぎ、かつお節、味噌を味醂でのばした

ねぎ味噌はどんな食材にも合う万能調味料になります。

 

自家製塩辛も食べごろになり

 

 

お酒のすすむ夜でした。