「血糖値スパイクを防ぐ食べ方」@オレンジキッチン | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

今月のオレンジキッチンのグループレッスンは

 

~血糖値スパイクを防ぐ食べ方~

 

血糖値スパイクとは・・・

食後の短時間で血糖値が急激に上昇、下降するという

状態をいいます。
血糖値スパイクになると糖尿病や血管が傷つけられて
さまざまな疾患につながると言われています。

今回は血糖値スパイクにならないための食べ方や食材を

ご紹介しました。

 

メインのお料理は今までリクエストの多かった
「ハンバーグ」


つなぎのパン粉や玉ねぎを使わず糖質OFF!
そして、何よりみじん切りも炒める工程もないので
時短&手軽に作れるのが嬉しいレシピです。

みんなで、丸めて、


ふっくらジューシーなハンバーグができました。

前菜もイヌリンを含む食材や食物繊維豊富な食材などを使い、
調理方法もこだわってみましたよ。

 

今回も、おいしい笑顔あふれる会となりました。

 

皆さん、ご参加ありがとうございました。