連休最後は、おうちごはん | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

GW後半はお出かけ続き、外食続きになりました。

 

久しぶりのおうちごはんは

旅先で作った「こんにゃく」料理、

お店で食べて美味しかったアボカドサラダの再現

今月のオレンジキッチン用の「みりん」を使ったお料理試作。

 

蒟蒻は菜花と一緒にペペロンチーノ!

市販の蒟蒻とは違った食感が楽しい♪

 

アボカド入りのコールスローサラダ

アボカドが入ることで、濃厚クリーミーな味に。

 

みりんで、てりてり♪

洋風チキンの照り焼きに。

余分な脂を落としながら焼いているので

今日のお弁当にも、入れちゃいました。

 

10日ぶりのお仕事!

今日は、どんな出会いがあるかな。。。