ガーリックチキン | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

久しぶりの3人の食卓。

ニンニクをがっつりきかせて、若者好みの味付けでチキンを。

 

にんにくのすりおろし、生姜のすりおろし、醤油、オイスターソースに
手羽中を付け込んで、

小麦粉をまぶして、からりと揚げ焼きにしました。

 

想像以上においしく出来ちゃって。。。

お酒が進んじゃいまいした。

 

中華風のおかずもあれこれ。

 

食卓に1人増えただけなのに、作るのも食べるのも、倍以上!

やはり、たくさん食べてくれると作り甲斐がありますね。