クロックケーク | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

クロックケークなるおしゃれサンドウィッチがあると知り、
早速作ってみました。

 

ハムとチーズを挟んで焼く、クロックムッシュの豪華版?
ケーキのように重ねて焼くのでケーキのように見えます。

 

せっかくなので、ニンジンやインゲンも一緒にサンドしてみました。
サンドしたクリームチーズとカリッと焼いたピザ用のチーズで
なかなかボリューミー。

 

野菜は3種のサラダ

コールスローサラダ、キャロットラぺ、柿の塩麴ヨーグルトドレッシング

 

そして、今年初収穫のカリフラワー♪

秋サケと一緒に炒めてみました。

 

週末前ののんびり食卓。
ちょっとおしゃれになりました。