魚香茄子! | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

今年、ホントに頑張って実をつけてくれていた

ナスの木を片付けました。

 

まだ花をつけていて、収穫できそうでしたが

秋冬の葉物野菜の準備のために、泣く泣く。。。

 

最後の収穫も大小さまざま、30本近く収穫!

2本のナスから一体何本採れたのか、数えておけばよかった。

 

収穫しながら考えるのは

「このナス、どうやって食べよう???」

 

今回は中華!魚香茄子です。

葱、生姜、ニンニクたっぷりのちょっと辛くて、甘酸っぱいソース。

かなりお気に入りのソースでナス以外にも使えるので重宝してます。

 

せっかく中華なので・・・

 

肉味噌もやし

 

トマト玉子炒め

 

野菜たっぷりの中華な食卓になりました。