スグベジアンバサダー | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

日本野菜ソムリエ協会 『スグベジプロジェクト』

野菜をスグに簡単に!
より豊かな野菜生活を日常に!...

多くの方にもっと野菜を楽しんでいただくことを目的とし
始動したプロジェクトです。

この度、そのプロジェクトの
スグベジアンバサダーの一人として任命いただきました。
 
だれでも手軽に作れる野菜料理
スグベジレシピ』を提案していきます。
 
スグベジレシピとは・・・

*3分以内で 
*3工程以内で
*包丁、まな板を使わず
*どこの家庭にでもある調味料で

早速、ご紹介いただいたのが、こちら↓

レタスと桜エビのレンジ蒸し

レンジにかけるだけで作れるので、暑い夏にぴったりな一品。

レタス1個が丸ごとペロリと食べられちゃいます。

 

作り方はこちらに掲載いただいています。

https://www.vege-fru.com/sugu-vege/ambassador.html

 

ほかの野菜ソムリエ スグベジアンバサダーさんたちの

素敵なレシピもたくさん掲載されているので

ぜひ、ごらんください。