春野菜で中華おかず | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

近頃、春野菜尽くしの食卓です。

 

昨夜は春野菜で中華風のおかずにしました。

 

アスパラガスとカニカマの春巻

生のまま巻いて、少ない油で両面を焼くだけなので

手軽で、簡単春巻です。

ほんの少しマヨネーズも一緒に巻いているので、
何もつけずにこのままで美味しく食べられます。

 

新玉ねぎとキュウリの中華風サラダ

さっと塩をした玉ねぎとキュウリにたっぷりゴマ!

 

のらぼう菜とアサリのオイスターソース炒め

茎が柔らかくて美味しい、のらぼう菜。

炒めものにぴったりです。

 

豆苗と豚ヒレ肉の塩麴炒め

2度目の豆苗。

ちょっと伸びすぎてしまったせいか、ちょっと筋っぽくなりましたが

なんといっても採れたて、超新鮮(笑)