男子ごはん~スペアリブ~ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

昨夜は男子ごはん

 

一仕事終えて、息抜きの映画を観てきた母に

息子が料理を作って待っていてくれました。

八角やにんにくなどなど、いろいろな香辛料や香味野菜で煮込んだ
スペアリブに甜麺醤をぬって焼いたそうです。
黒酢の酸味が効いているので、見かけよりさっぱり!
先に煮込んでいるから、お肉もやわらか
見かけよりもずっと食べやすい。

がっつり、サラダも男子っぽい。。。

ワイルドな味の春菊サラダでした。

 

ごはんが待っているって幸せですね♪