芋がら入りのユッケジャン♪ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

以前、野菜ソムリエproの李さんに教えていただいた

「ユッケジャン」!

ようやく我家でも作ってみました。

自宅でも揃えやすい材料のレシピなので、とってもおいしく再現できました。

 

唯一、「これは、入れてね!」と仰っていた

ゼンマイが手に入らず。。。。

 

そうだ!ぴかっ!

と、思いついたのが「芋がら」

いただいたまま、何を作ろうかと保存していた芋がらを

ユッケジャンに入れてみたところ、

食感といい、甘みといい、

辛いスープによく合います♪

むしろ、ゼンマイより好きかも!

 

なかなか手に入れにくい食材ですが、見かけることがあれば

常備したいと思います。

 

ユッケジャンにあわせて、韓国風のおかずを並べて。

ごちそうさまでした!