炊飯器&電子レンジで中華ごはん | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

中華がいい!とのリクエスト。

 

昨日はあまり食事の支度に時間がとれなかったので

炊飯器&電子レンジをフル活用しました。

 

炊飯器では、煮豚

表面を焼き付けた豚肩ロース肉の塊を

調味料とともに、電子レンジへ入れて、そのまま炊飯。

炊き上がりのブザーが鳴る頃にはしっとり柔らか煮豚のできあがり。

 

「ジップロックで保温」バージョンも、しっとり美味しく
タレも少なく便利だけれど、ちょっと時間がかかるので。。。

https://finc.com/contents/5bbb28fd2cdb601687d2010312d01346

今回は、そのまま炊飯器に調味料を入れてスウィッチポン!
途中でゆで卵も加えれば味付け卵も出来ちゃいます。

 

電子レンジは中華おこわ

もち米の吸水時間を除けば、15分くらいで出来ちゃいます。

 

野菜料理はパパッとフライパンで。

 

トマトたっぷり、トマトエビチリ

 

白菜たっぷり、白菜とお豆腐の蟹あんかけ