ガッツリお肉とうっかり「七草」の夜 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

年明けから「鍋」頻度が多かったせいか。。。

 

「ガッツリ肉が食べたい」と肉好き男子のリクエストにより

スペアリブを焼きました。

 

今回はパイナップルのペーストとお醤油に半日ほど漬け込んでから焼いたので

しっとり柔らかになりました。

パイナップルのタンパク質分解酵素がよい働きをしてくれたようです。

 

もちろん、野菜も!ね。

前の晩に使ったマルコナアーモンドがお気に召したようで

アーモンドがトッピングされていました。

 

そして。

そうそう、昨日は七草がゆを食べなきゃ!の日でしたね。

うっかりしていました。

 

多分、お粥好きな私が忘れてしまうくらい

胃腸の調子がよい、年始めなんだと思います。

 

で・・・

 

七草パスタ

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。

夕方のお買い物で七草セット+せり追加を買ってきて

あさりと一緒にスパゲッティにしました。

これが、なかなかの美味しさで、

「これからはお粥じゃなくて、これがいい。」と。

 

私は、お粥が好きなんだけどなぁ。。。