和風フラメンキン!? | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

フラメンキン。

これはスペインのロールカツのこと。

生ハムやゆで卵、野菜なんかをお肉でくるくる巻いて揚げたカツです。

 

一昨日に続き、冷蔵庫の野菜を片付けるべく・・・

にんじんと青ネギを巻いて。

アクセントに「海苔」を巻いてみたところ、これがイイ感じです。

青ネギと海苔で和風な感じのフラメンキンになりました。

 

同じ料理でも、息子が盛りつけると

こんな感じ。。。

盛りつけで雰囲気、変わりますね。

 

ワインによく合うパンタパスは

ヤマメのタルタル。

 

サラダはとろ~り卵のシーザーサラダ

 

このお料理たち、来月のお料理教室のメニューになる予定です。

詳細は、また!