土用の丑の日、誘惑には勝てず | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

土用の丑の日。

もう、今年こそは躍らせられまい!と心に誓っていたのに。

 

朝から

「今日は鰻の日だよね。」とニコニコの息子。

先制攻撃を受けてしまった感ありありで。。。

 

クリスマスのケーキも、バレンタインのチョコレートも
全く心惹かれないのに、

やはり、自分の好きなものはダメですね~。

 

結局、魚売り場の呼び込みに負けてしまいました。

 

ふっくら美味しい♪

 

鰻には粉山椒ではなく、実山椒を!

以前、教えてもらった煮方で常時冷凍ストックしてある実山椒。
脂ののったお料理と相性がよいです。

 

 

ちゃんと、野菜も食べてます。