今年も来ました!安曇野玉ねぎ祭 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

今年で3年目!
すっかり恒例となったこの季節の
安曇野プチ旅行。
昨年と同じく豊科の望月さんの畑へ
玉ねぎ掘りに。


可愛い?玉ねぎクンののぼりがお出迎え。


のどかな風景。


結構、真剣に玉ねぎ選んだりして(^^;

今年もどっさり収穫です。

20kg用の袋に玉ねぎを詰めると
「ダメだよ~。そんなんじゃ~。」と
ぐいぐい玉ねぎを入れてくれる望月さん。ゆうに20kg超えのアースが2袋。

そして、今年初めて作ったという
「もみじ」が5kg。
野菜の先生曰くKING of 玉ねぎだそうです。
心していただかないと。

さらに、昨年頂いてとっても重宝した
小さな小さな小玉ねぎ
今年どっさり頂いちゃいました。
玉ねぎ焼売、チーズ焼きetc.
楽しみです♪

今年は途中で渋滞に巻き込まれたおかげで
休憩のサービスエリアで
念願の桜丼&桜ユッケ丼


それから
もちろん、信州蕎麦


美味しい楽しみも、盛りだくさん!
久しぶりの、のんびりドライブになりました。